アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 再手術に向けて

<<   作成日時 : 2017/01/22 11:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

再手術が決まってから、気持ちの面の変化がたくさんありました。

なんで私が・・・
って何度思ったことでしょう。

でも、それに耐えられるだけの心がきっとあるし、
今ならそれに耐えるだけの体もある。

そういうことなのかなぁと、
最近思います。

さて、修士1年目の後期のレギュラー授業のレポートは出し終えました。

後は集中講義を1つ受ければ、1年目終了です。

2年目は論文を書くことが中心になるので、一般的な講義はほとんどなくなり
自分と向き合いながら、研究とはなんぞやなんて考えることが増えると思います。

今年は、高校の教員採用試験も受ける予定ですが、
本気で大学で働くことも視野に入れながら、活動したいと思っています。


私にとっては実践は大切なんですが、最近は研究もしたいという気持も強いので、
今年は、博士にいくことも考えつつ、いろんな活動、
絵本作りも含めて頑張ろうと思ってます。

手術のことを考えるよりも、そこから先のことを考えられるようになってきたことが
今の私の一番の誇りかな!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再手術に向けて アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる