アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年の行事みたいになっている確定申告

当然、医療費がとても高いから申告しているんですが、
昨年は約40万円でした。

そのうち、昨年は手術をしているので13万円が保険で返ってきましたが、
それでも余裕で申告しなければならないなんて、すごすぎる!!!

さて、今年も明日から入院です。
入院すると、またすごくお金がかかる・・・・・
それ以外にも時間、労力などなど
他の人にも迷惑をかけるけど、一番しんどいのは自分なんですよね。

仕事を変わってもらう人へのお礼は、昨年もそうでしたが、今年も先に渡しました。
みんなにざっくりとした感じでお菓子を渡すのですが、
支援学校は生徒数が少なくても先生の数が多いので、結局みんなに行き渡るように買うと、
なんだかんだで8千円くらい買いました。

人付き合いを考えると、これもある意味大切なことなので、出費は仕方がないですね。

それはともかく、なんとか風邪が治ってきました。

顎の手術なので、絶対に風邪をひいていると手術ができないんです。

この1年、前の手術の後、急激に体重が落ち、筋力もすごい勢いで減っていたんですが、
直近の3ヶ月で、なぜか筋力が少し回復!!!(スポーツクラブで計測しました)

これも料理実習で忙しく動き回っていたおげかなと思っています。

いろいろありましたが、プラマイゼロで1年を締めくくったということにして、
入院準備に入ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告に行ってきました アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる