アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はパソコンをもって入院してみました

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで入院するときはパソコンを持っていかなかったけど、
今回は、前回よりも症状が軽いだろうと予想されたので、持って着てみました。

22日(水)の入院し、23日(木)に手術。

24日(金)はぼーっとしたまま過ごし、やっと25日(土)夕方から少し動けるようになりました

普通は顎関節症の手術って、一生に一度だと思うのですが、
私の場合は3回目

いろいろあって3回目なのですが、初めての手術よりも2回目のほうがリスクが伴うらしく、
前回はかなり慎重に手術してもらったのですが、残念ながら骨がくっつかなかった。

ということで、今回は骨をくっつけるだけなんですが、
骨をくっつけるためには、皮膚を一部はがして骨をむき出しにする必要があるため、
当然ですが、今回も顔がパンパンに腫れてます。

手術後3日目くらいがマックスに腫れるようで、ただ今顔のしわが全くなく、
目が落ちこんで見える状態です。

それとは逆に、口がうまく動かせないので、
今回もしばらく流動食やプリンとヨーグルトを中心にした生活が続くことになるので、
一時的に痩せるでしょうねぇ・・・

去年は一時的のはずが、結局顎が治らなかったので痩せ続けましたが、
今回は、骨折したままの上顎をチタンでしっかり固定しましたので、
よほど無理をしない限り骨折は治るはず!!!

ということで、これで手術は最後になると思います。

本来体の中に金属を残さないほうがいいらしく、今回固定するのに利用したチタンを、
1年後に取り出す手術をしたほうがいいらしい
けど、
毎回顔がパンパンに腫れて1ヶ月ほどまともな食事ができないとなると、
年齢的にも大変だし、
私の場合は、上顎を無理に広げていることも考えると、
簡単に折れないように、金属を残しておいたほうがいいと思うので、

来年は手術しないぞ〜って、今から考えています。

さすがに3年連続手術ってないでしょ。

ここに来るまでに、インプラントの日帰り手術を3回もしてるし、
それ以外にも口の中の手術をしているから、
もういいかげん卒業したい。

今回の手術は本当の意味で人生を変える手術だと勝手に信じて、
ただいま格闘中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回はパソコンをもって入院してみました アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる