アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月堂のお水取り〜講演会の参加まで

<<   作成日時 : 2017/03/19 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれて初めてお水取りに行ってきました。

全く知らなかったんですが、お水取りって3月1日〜14日まで毎日しているんですね。

ちなみに私が行ったのは最終日
画像

帰りに松明の燃えカスもらってきました。

2日くらいは”燃えカス”って感じのにおいがすごくしていたんですが、
さすがに5日目になるとほとんど気にならない。

それから、前から会ってみたかった広瀬さん(全盲の方)の講演を聞いてきました。
その方のお話の中で一番印象に残ったのは、

「僕にしかできないことをする」 でした。

全盲だから感じることを
例えば博物館の展示方法だったり、陶芸を通した表現だったりで、
ここ数年は忙しく動かれているようです。


確かに、見えない人向けの展示方法なんて、そんなに多くの人が考えることではないと思うけど、

そんな自分にしかできない何かを、私も表現ていけたらと思いました。、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月堂のお水取り〜講演会の参加まで アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる