アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は徹底的に掃除と洗濯しました

<<   作成日時 : 2017/05/21 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

急に暑くなって、だるさをおぼえる今日この頃。

本日は、衣替えと洗濯を徹底的にしました。

大学の勉強に没頭していると、掃除をすることや洗濯をすることがおっくうになり、
セーターなど、普通に洗えないものの洗濯をどうしても渋ってしまう。

でも、このままだと全く家の中が片付かないと考えて、頑張って掃除と洗濯をしました。

セーター類をまとめて洗った後、毛布の洗濯。

小さい毛布は洗濯機でも洗えるのですが、大きいものは洗濯機に入らないので軽く押し洗い。
なんだかんだで洗濯が5時間近くかかってしまった

洗濯機に丸投げしたところもありましたが、それだとうまく洗えないものもあるので、
取捨選択をして作業へ。

掃除は、この1年のルーチンワークである、山盛りになっているコピーの整理から始まって
長く使っていないもののを廃棄しました。

いらないものが服の場合は、ワールドのエコロモ活動に参加して、
デパートのお店で交換すると1着当たり1000円の割引券、
ショッピングモールだと1着あたり500円の割引券がもらえるので、
そちらに参加するか、

海外に服をおくるイベントが年末にあると思うので、
どちらかに参加しようと思います。

今日は、平凡な1日だったけど、頭の中にあるものも整理できたので、よかったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は徹底的に掃除と洗濯しました アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる