アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会終わりました

<<   作成日時 : 2017/06/05 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、運動会でした。

最近の運動会は、小中学校なども6月に行うところが多くなったため、
弟の運動会や妹の運動会の観戦のために、
途中何度も移動しながら応援し続けてくれた保護者の方も多かったようです


支援学校の運動会は、一人で動くことが難しい児童・生徒がたくさんいるので、
それを支える先生も結構体力がいるのですが、
やっぱり保護者のほうがパワーが必要なんだなと思った瞬間でした。

さて、私はというと、今回初めて放送係として、
生徒に原稿を読ませたり、音楽を流したりしました。

支援学校ですから、文字を読むのが苦手な子もいるのですが
細切れで台詞を教えては、その通りマイクを使って話をしてもらうという感じで進めています。

もしくは一文字ずつ声に出してもらうなんてこともあるので、
状況を知らない人からすると、なんだこれ?って感じなんでしょうけど、
みんな頑張っていることを知っているので、会場内は温かい雰囲気で流れていきます。

競技内容は、定番の徒競走とリレー
他は障害の程度に応じたものになります。

とはいえ、簡単な組体操をする子たちもいるので、見るほうからすると結構面白いかも。

そんなこんなで、1日終了。

今週はちょっとのんびりできますが、
来週からはプール学習がはじまるので、いつもと違う時間割になり、
いつもは体育の授業を手伝っていない先生方もかりだされて、またもや体力勝負の1ヶ月が始まります。

でも、こんなバタバタした取り組みがあるので、
先生の仕事は大変だけど面白いのかもしれないと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会終わりました アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる