アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大学院」のブログ記事

みんなの「大学院」ブログ

タイトル 日 時
入学式が終わりました
教師を初めて10年目、初めて1年生の担任になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 10:21
ちょっと早めの今年度終了
来週手術を受けることを受けて、昨日今年度の仕事が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 16:08
N女って知ってますか
最近の言葉に、N女というのがあるんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:42
再手術に向けて
再手術が決まってから、気持ちの面の変化がたくさんありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 11:44
論文の検索
生まれて初めてまともに論文を書くことになったのですが、 論文とはどんなふうに書くべきなのか全くわからない状態だったので、大変苦労しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 10:38
2年ぶりの一万人の第九
今回で5回目の参加になった一万人の第九、4回目まで連続で参加できていましたが 今回は1回休んでの参加になったので、ちょっとドキドキしながらの参加になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 22:16
体育祭と文化祭&学び
一般的に、体育祭と文化祭は少なくとも1ヶ月は離れて開催されるものだと思っていたのですが、 現勤務校は違ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 11:37
大学院で発表します
11月3日(木)の文化の日は、大阪市立大学大学院のホームカミングデーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 13:26
1万人の第九 再び
昨年、それまで4年続けて参加していた1万人の第九に落選。 もう、二度と参加することはないと思っていたけれど、今年、再び参加することになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 22:00
熊本へ行ってきました
震災が起こるたび、私に何ができるのだろうという気持ちがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 19:21
7月は仕事、大学院、顎の治療と大変だった
大学院のレポート作成が大詰めを迎え、8月1日(月)に提出したら、前期分が終了になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 22:57
まだまだ継続中です
レポートの第一弾はなんとか出し終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 22:16
レポートは続くよどこまでも
今週は、懇談期間で何かとバタバタしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 22:47
レポートの季節
大学院生になって早3ヶ月が過ぎ、7月は前期レポート提出期限。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 23:11
忙しい人ほど
昔から、忙しそうにしている人に物事を頼んだほうが、早く終わるっていいますよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 23:46
大学の図書館
前回、大学の通信課程で勉強していた時、参考資料を探すのに便利だからと よく2時間近くかけて大学の図書館に通っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 11:40
福祉の問題
私は障がい児を対象とする学校で勤務しているから、 福祉関係の問題のほとんどのことを知っていると思っていたけど、そうでもないってこと 大学院に入ってから実感しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 11:20
大学院の授業が始まった
私が通う社会人向けの大学院は、いわゆるサテライトと呼ばれる教室で行われている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 11:55
新しい学校、大学院の入学式
本当に毎年の行事のようになっている異動!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 10:50

トップへ | みんなの「大学院」ブログ

アートセラピー Peace Story 大学院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる