15年目

今年はかなりブログ書くのをさぼっていますが、本日で15年目です。

毎年思うことですが、いつもと違う夏だったり、いつもと違う年が来てるという感覚は、やっぱり今年もあり、
今年は確かにいつもと違う。

だって、学会発表デビューの日が来るなんて、去年までの私なら思ってもみなかった。

さらに、ここ数年は大阪しか教員採用試験を受けていなかったのが、今後のことをよく考えて、
違う県や、違う職種の試験も受けてる。

最終的な結果は10月末にならないとわかりませんが、自分からいろんなところに働きかけている。

今までは、いろんな講座を探して自分にあいそうな講座を受けたり、大学の勉強をしていたが、

今年は今後のことを考えて、自分から研究させてもらえる場所を探し出してる。
そして、研究の仕方を基礎から学びなおしてる。

本気で博士後期課程への進学をしようと思っている。

そんなこともあって、この1年半のように仕事を終えて家につくのは毎日11時前後というのは避けようと思っている。

いくら、常勤の仕事のほうがいいといっても、平日は全く自由時間がなく、土日も半分は仕事に行ってるなんて、
それは人間らしいとはいえない生き方だと思う。

そんなこんなで、とりあえず新たな自分を目指して、また1年がんばるぞ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月08日 16:23
ブログ15周年、おめでとうございます。
気軽に「頑張って」などととても言えないほど
お忙しそうですが、色んな事に積極的に
挑戦されてるのは何よりだと思いました。
Peace Story
2019年09月08日 20:58
yasuhikoさんコメントありがとうございます。
これからものんびり続けていこうと思います。よろしくお願いします。