アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アートセラピー Peace Story
ブログ紹介
こんにちは、Peace Storyの木村です。自分を癒すことから始めた「アートセラピー」,現在は休止中です。
中学校の支援学級から始まった障がい児教育も、知的障がい児、肢体不自由児、聴覚障がい児の学校と異動し、2016年4月から知的障がい児の学校で常勤講師をすることになりました。今回は家庭科を教えます。
やっと社会福祉士の試験に合格し、今年から大学院にも行くことになったので、更に頑張ろうと思っています。
アートセラピーを通して描いていただいた作品などは、HPをご覧ください。
HP:http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-miyu/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
確定申告に行ってきました
毎年の行事みたいになっている確定申告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:12
ちょっと早めの今年度終了
来週手術を受けることを受けて、昨日今年度の仕事が終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 16:08
N女って知ってますか
最近の言葉に、N女というのがあるんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:42
いつか行きたいなぁ
ずっと前から、奈良の山焼きを見に行きたいと思ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 00:56
再手術に向けて
再手術が決まってから、気持ちの面の変化がたくさんありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 11:44
2017年の目標
私は、毎年元旦に目標を立てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 19:23
今年の和菓子
あっという間に1年が過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 01:25
論文の検索
生まれて初めてまともに論文を書くことになったのですが、 論文とはどんなふうに書くべきなのか全くわからない状態だったので、大変苦労しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 10:38
2年ぶりの一万人の第九
今回で5回目の参加になった一万人の第九、4回目まで連続で参加できていましたが 今回は1回休んでの参加になったので、ちょっとドキドキしながらの参加になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 22:16
変化についていけてない
毎年、10月から11月にかけてブルーになります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 08:22
体育祭と文化祭&学び
一般的に、体育祭と文化祭は少なくとも1ヶ月は離れて開催されるものだと思っていたのですが、 現勤務校は違ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 11:37
大学院で発表します
11月3日(木)の文化の日は、大阪市立大学大学院のホームカミングデーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 13:26
人生には順番がある
最近思うのは、人生には順番があるということ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 00:06
変化はある日突然に
今年は、いつもより変化が大きかったとか、新しいことにたくさん挑戦したと 私の場合は毎年のように思いますが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 23:36
無理は禁物
先週、遠足の疲れが抜けなかったため、術後の療養期間以降はじめて 1日中家にいることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 09:52
自分たちで考えた遠足
遠足といえば、どこかの施設へ行って見学か体験をするものだと思っていたのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 11:28
グループ展終わりました
今年のグループ展は1週間、あっという間に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:49
今年のグループ展は9月です
ここ数年、グループ展はゴールデンウィークにしていたので、 9月に行うのでちょっと慣れないことだったんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 22:27
防災関連の講座に行ってきました+α
私の通っている大学には、防災関連の施設があるのですが、 先日、そちらが主催している防災の講座に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 10:11
1万人の第九 再び
昨年、それまで4年続けて参加していた1万人の第九に落選。 もう、二度と参加することはないと思っていたけれど、今年、再び参加することになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 22:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる