アートセラピー Peace Story

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院後も無理は禁物

<<   作成日時 : 2017/03/04 18:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

退院したその日に、いつも顎のメンテナンスをしてもらっている歯科医院へ行きました

完璧なかみ合わせにするには、まだまだ歯科矯正や補綴が必要らしく、
1.下顎をうまくかみ合うように動かす
2.動かしたかみ合わせが元に戻らないように、インプラントを作りなおす


顎を動かすのは保険がきくので安くできるけど、
インプラントは保険適用外だから、またインプラントを作る治療と、インプラント本体合わせて
最低30万円はかかるでしょうねぇ。

顎を無理やり動かしているので、微熱が続き、めまいや肩のこりがすごいけど、(普段肩こりはほとんどない)
病気休暇中なのでなんとかなっています。

その間、毎日少しずつ散歩にいってます。

昨日は京都まで散歩に行きました。
いつもいっている、細見美術館では「アール・ヌーヴォーの装飾磁器」展を行っていて
マイセンやセーブルの器や飾りがたくさん見られてよかったです


その後、下鴨神社にもお参りに行きました。
この神社は京都でも有数のパワースポットで、最近できた水みくじをしてみました

そこにはなんと、健康面のところに「無理をするな」と書かれていました。
退院してから、早く元の生活に戻りたくてハイペースで動き回ろうとしていましたが、
手術をするということは、どうしたってリスクが生じる。

特に、自分では今までと同じつもりでも、身体的には同じじゃないのに動こうとするのはダメだと
おみくじに言われたような気がしました。


ということで、本日はのんびりデーです。

普段のんびりすることがほとんどない私にとっては、すごく変な1日でしたが、
そんな日がたまにあってもいいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院後も無理は禁物 アートセラピー Peace Story/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる